私の債務整理体験から思ったこと

みなさんはこれまでに債務整理をされた事はありますでしょうか?
おそらく、多くの方はこれまでに債務整理をされた事はないと思います。

 

それはどうしてかというと、債務整理をするとそれまで借金はチャラになりますが、
その後の生活がかなり制約を受けるようになるからです。

 

ですが、そうは言ってもいざキャッシング等を利用してその借金の返済が不可能になった場合には自己破産を申請して借金をチャラにしてもらうしかないです。

 

それで私は以前借金の返済が不可能になった時に自己破産を申請して借金をチャラにしてもらいました。ただ、その後の生活は私が思っていた以上にかなりの制約を受けるようになりました。

 

特に私がこれは不便だと思ったのが、クレジットカードでした。確かに合法とはいえ借金を踏み倒したような人間に後払いで買い物をする権利がないと言われればそれまでですが、クレジットカードで全く買い物ができないというのは正直かなり不便だと思いました。

 

ですが、これが消費者金融の借金返済を自己破産によって免除された人間が受ける当然の報いだという気もしていますので仕方のない事だとも思っています。

 

ですが、今の時代は正直クレジットカードを使えないのはかなり不便です。
薬剤師求人 非公開情報ナビjp | 薬剤師転職を考えている方にぴったりな